2023/10/28 ピレリファントラックデイ

お弁当選手権

ピレリジャパンご提供の走行会公式画像(撮影:大谷カメラマン)には必ず弁当画像が含まれています。そこで我々も各自が工夫を凝らして弁当を撮影してみました。ここにご紹介したいと思います。

Y沢・作

S司・作

S本・作

K見・作

F田・作

朝のミーティングです

ピレリFTDでは以下の4本(覚えやすいように信号の色のみ+チェッカー)の旗が使われます。チェッカー(走行終了)、レッド(走行中断・ピットイン)、イエロー(危険あり・減速・追越禁止)、グリーン(イエロー区間の終了)となります。

ドゥカティと同じフォルクスワーゲン傘下のランボルギーニとのコラボレーションの産物。

この車のイメージを引用したとのことですが・・・誰得?

朝のピットレポート

F田さんが手にするゼッケン「1番」。これを獲るために、どれほどまでの苦労が裏方にあったことか・・・(嘘)

当店からの参加はたった4人ゆえに、ピットは他店様との共用でした。どんな人たちが来るんだろうと、おそるおそるピットの半分を空けておきましたが・・・

やってきた3人組の、あまりの腰の低さに脱帽いたしました。3人はピットの隅に自分たちのオートバイを一列に並べ、必要最低限だけ使った上で、どうぞ残りは自由に使ってください、と宣もうたのです・・・神ですか!?

となりのピットでは、小さな子が熱心に縄跳びしていましたよ!埼玉県民かな?(注:埼玉県中南部の小学校では縄跳び教育が盛ん)

走行開始!

おや、このターボのフロントホイール、ドゥカティ900SL純正のアクロン・マービックです。

ラップタイマー

アンドロイドアプリの「M-Lap」(i-Phone版はありません)、ラップタイム測定のほか、自分が通ったラインも表示しくれると、かなりの高機能を課金なく使用できます。

残念ながら、コーナーによってはトレースラインがコースアウトしている、とまだ精度に難ありといったところですが、これはスマホのハードウエア能力のみならず、GPS衛星側の問題もあるそうで、今後の進歩が期待されます。

という話をしていたら、S司さんが、自分のパニガーレV2には同様な機能が付いている(初期モデルはディーラーオプション、最新モデルには標準装着)とのこと。早速、見せていただきましょう。

この赤いのは収集データをログするメモリ部分でしょうか。

USBなのはパソコンの接続を考えてとのこと。

GPSアンテナは、スクリーン先端部の下(モザイク(笑)のかかった個所の下あたり)に付けられています。

リアシート(に当たる箇所)下からカプラーを引っ張り出します。

ガソリン給油

袖ヶ浦FRWでのガソリンの買い方です。

まず事務棟の窓口で購入量を述べ、チケットを購入します。

奥のスタンドに車両を持っていきます。おや、レギュラーの在庫もありますね。

チケットを渡し給油してもらいます。ハイオクはリッター180円でした。外のGSでも170円台ですから、リーズナブルと言ってよいでしょう。

走行画像

819

サーファーの「1173」(良い波)は有名ですが、バイク乗りの「819」も定番になりつつある?

こちらは「8198」(バイク屋)です。

当店の電話番号の末尾も「8193」(バイクさん)です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です