K川さんの世界 2023

コロナによる巣籠りで作品も溜まったことでしょう。「K川さんの世界」、5年ぶりの再開です。

ねこぶそう バンダイ

ねこが好きなので、買ってしまいました。猫が操縦手になって、戦闘装置を操って戦うという設定みたいです。これ、静岡ホビーショーの合同展示会に飾ったときに、子供に人気でした!(K川・談)

スズキ GSX71100 刀 タミヤ 1/12

 お姉ちゃんが乗ってるバイクにしたかったのですが、男性のライダーしかキットがないので、そのまま載せたのですが、やっぱ女性には見えないので、毛糸で髪の毛をくっつけ無理やり女の子にしました。(笑)私の友人は針金を軸にして、樹脂パテとかでフィギアをフルスクラッチしてバイクに乗せている方がいますが、私はとても作れません。(K川・談)

カワサキ Z2 アオシマ 1/12

キットには沢山の改造パーツが付いていて、お得感満載のアオシマのキットです。マフラーが、カチあげタイプが付いていたのですが、これはないなーで、角度を変える修正をして付けてます。(K川・談)

510ブルーバード ハセガワ 1/24

 友人が乗っている510ブルーバードを再現しました。改造箇所は、リップスポイラーは、ハコスカから流用。(削って合わせた)タイヤホイールは、フジミのヒッパリタイヤ。車高、フェンダーとのバランスを何回も付けては削って調整し、ちょっと大変でした。(K川・談)

サニトラ ハセガワ 1/24

 アメリカ西海岸のサーファーが使っている車を想像して塗装しました。艶消しで錆びを再現しました。ショートベットタイプも出てくれないかなー。(K川・談)

スーパー7 タミヤ 1/24

 フロントフェンダーを切り取りました。サイクルフェンダーにしたかったのですが、上手く作れず、まあいっか無しで行こう・・・です。これも女の子がオーナーで、戻ってきたら猫ちゃんが乗ってる!を作ってみました。フィギアは、マスターボックスです。(K川・談)

シトロエン 11CV タミヤ 1/35

 戦時中は上官とかが乗る車ですが、 フランスのコスプレーヤーが乗っている車にしてしまいました。車高は、下げて今風にしました。フュギアはマスターボックスの秋葉のメイドです。これからパリに行こうか!みたいな感じで作りました。(K川・談)

SASジープ タミヤ 1/35

 タミヤの昔設計の名作キットです。イギリス軍の砂漠で活躍していた、SASジープです。標準のジープは新金型で出てますが、これも新金型で出ないかなーと思っています。リアに積んであるジェリカンの押さえる紐は、マスキングテープを細く切って使いました。(K川・談)

ドイツ3号突撃砲 タミヤ 1/35

 最初っから隊員がワンちゃん抱っこしているフィギアが付いていたので、買って作りました。タミヤも、こんなほのぼのしたミリタリーをいっぱい出してほしいです。台座は戦争を想像させないようにタイルでデコレーションしました。(K川・談)

タイガーI タミヤ 1/35

 戦っているシーンはあまり好きじゃないので、戦車の上で戦車長の誕生日を祝っている風景を作りました。実戦ではこんなの絶対にないのですが、模型なので楽しんで作ってます。(K川・談)

パットン タミヤ 1/35

 砲身の先端にニワトリが行ってしまい、戦車長が、おーい!戻ってこい!と言っているシーンです。(K川・談)

シルビア タミヤ 1/24

 女の子がオーナーで、大好きな熊さん人形と写真を撮っているところです。タミヤをシャコタンにするのは、足回りを切った貼ったしないと車高下げた感じに作れなかったので、ちょっと大変でした。フィギアは、キャンパスフレンズセット2です。(K川・談) 

ハコスカ アオシマ 1/24

 リバティーウオークの実車がある車の再現プラモのようです。赤の部分がデカールで入っていたのですが、さすがにピラーとかには貼れないので、塗装、マスキングで仕上げました。(K川・談)

スープラ タミヤ 1/24

 タイヤ ホイールは、アオシマに交換しました。帽子かぶったお姉ちゃんの車で、妹が「乗せてってー」と、言っているシーンです。(K川・談)

R34 アオシマ 1/24

 トップシークレットの車両がキットですが、デカールがごちゃごちゃしてたので、貼るの省略しました。ゴールドが上手く塗装できなくて苦戦しました。(K川・談)

レクサス アオシマ 1/24

 キットの素組です。車高、ホイールのバランスが巣組でいい感じになったので、いいキットだと思います。カラーはタミヤの缶スプレー キャンデーレッド(タミヤーのロードスター指定色)太陽の下で撮影したので、綺麗に撮れました。(K川・談)

マークII フジミ 1/24

 キットのタイヤは使わず、アオシマのタイヤホイールに変えました。(K川・談)

240ZG タミヤ 1/24

 キットはノーマルだったので、ワタナベホイールが好きな私は、フジミのホイールに付け替えました。タミヤは足回りが精密に出来ているので、太いタイヤ入れてシャコタンにするのに、手間がかかりました。苦労して作ったのに、このスタイルのバージョンがハセガワから出てショックです。(K川・談)

GALのローレル アオシマ 1/24

 キットはノーマルだったので、アオシマのヒッパリタイヤを入れました。後ろでしゃっべてる女の子の車です。ボンネットはカーボン、窓は開いた状態にしました。(K川・談)

グロリア アオシマ 1/24

 キットの素組です。旧車のシャコタンはカッコいいです。こんな車乗りたいなー。(K川・談)

マークII アオシマ 1/24

 ネメシスというドラマに登場したドリフト車を再現しました。ドラマでは大島優子の車として登場しました。ホイールは設定とおりのデザインのホイールを探して組みました。(K川・談)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です