ガレージ探訪 = 第1回 =

本ブログにて新しいシリーズが始まりました。興味深いガレージライフを楽しまれている方をご紹介していく予定です。

福島県会津若松市 O様

実は、店から300数十キロ離れたO様のガレージに伺うのは今回で4度目!以前はO様自らバイク自走でいらっしゃっていたのですが、最近、取りに来てくれ、届けてくれ、というご希望が多くなられました(笑)今回、手ぶらで帰るのもなんだから、ブログネタでも持って帰ろうという思惑から、急遽シリーズが始まったという次第。

窓から鶴ヶ城のお堀が見える・・・

「エーゲ海に捧ぐ」で一発当てた池田満寿夫の第2弾エロ・・・いや、ロマンス映画「窓からローマが見える」のパロディなんです。もはや知らない人も多いのかなあ・・・昭和は遠くなりにけり。

あれ、このネタどっかで一回やったかな??

窓から顔を出せば、そこはまさにお城のお堀という絶景。

奥を覗くと・・・

ありがちな雑誌の山!

手に入れた順に3台の愛車をご紹介。

750F1ラグナセカ。新車からお乗りという思い出深い一台。最近、外装とフレームのカスタムが完成しました。

MHR

ビモータ db1

フィアット・バルケッタ

オーレック 小型除雪機

ハンドルは折り畳んでコンパクトに収納可能。(スマホのカメラレンズを指で遮ってしまいました)

川崎重工の汎用エンジン(FJ100D-G80)を使用。4ストロークOHV、100ccで3馬力となかなかのパワー。

社会人1年生だった30数年前、ラグナセカを買うために、当時住んでいた世田谷から港区高輪まで乗って行ったいう自転車。この中で最も古い一台。

ガレージ上の4階のフロアがOさんの職場です。

窓から鶴ヶ城が見える・・・

「エーゲ海に捧ぐ」で一発当てた池田満寿夫の第2弾エロ・・・いや、ロマンス映画「窓からローマが見える」のパロディなんです。もはや知らない人も多いのかなあ・・・昭和は遠くなりにけり。

あれれ??このネタ、ついさっきどこかでやったような気がする・・・ハッキリ思い出せない・・・

窓から顔を出せば、そこはまさに天守閣という絶景。

あいづっこ宣言

卑怯なふるまいはしません

会津/喜多方ラーメン

全国的には喜多方ラーメンが有名ですが、(喜多方ラーメンの原型になったといわれる)会津ラーメンもなかなか。以下、Oさんご推薦の2店です。(個人的好みでどちらも塩味)

うえんで 会津若松市 塩チャーシュー

うめ八 喜多方市 塩チャーシュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です