2021/05/22 袖ケ浦モトルネッサンス・デイ (1/3)

集合写真の舞台裏

朝の準備

今回初参加のMさん。

楽しいランチ

ダブルエントリーのM永さん、ランチもダブル!

カメラを向けると、とりあえずのリアクション。若さって素晴らしい。

大惨事

たまたま走行会に参加していた取引先の社長が、参加者全員に配給されるランチの受け取りに行こうとする私に、「紙バッグの取っ手が千切れやすいので注意して」とのアドバイスをくれたのでした。そう言われてみると、道中のアスファルト上に、汁物をこぼした形跡が何ケ所か認められ、「それがこれかあ~」と分かっていたのにも関わらず、自分のも見事千切れさせてしまいました(最後の最後、テーブルの上にバッグを置こうとした瞬間・・・)

楽しいオヤツ

京都のカスノモータースさんから差し入れをいただきました。京都銘菓だそうです。

みんなでおいしくいただきました(御礼)

間違い探し。2台の違いは?

パドック・ウォーク

オンエアを観ていないのですが、露出度も高かったらしく、ネットの反応は上々のようです。こういう「種まき」は狭い範囲のプロモーションのみならず、オートバイ業界全体の影響においても重要だと思います。

しかし、校内暴走中にヘルメット着用は違和感を感じますね(笑)

魅惑のジャンケン大会

大したものをもらえるわけでもないんですが(ナマ言ってスイマセン!)、異様に燃えるのがこのジャンケン大会。男の闘争本能に火が灯されます。

本日の大目玉、壱万円の金券をゲットしたのは、闘争心をむき出しのむつくけき男連中ではなく、なんと女性でした・・・

これが袖ヶ浦のホームストレートだ!

本当は、走行開始前にコースを1周でも歩いて観察できるといいんですよね・・・

レジェンド原田選手によるライディングアドバイス

要約すると・・・ハンドルへ余計な力が入るとセルフステアを妨げるので、腕を伸ばせ、そのためになるべくシートの後ろに座れ、という話をされておられました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です