2015/03/27-29 東京モーターサイクルショー (2/4)


海外メーカーの出展をご紹介します。(画像はT田氏による)

DUCATI SCRAMBLER

予想以上に意欲的な低価格が発表されましたが、売れるでしょうか?
(オフレコで聞いたのですが、スクランブラ―は当初イタリア製だがいずれタイ製となり、さらには400が用意されているとか?)

#T田’s Voice:足つき性もよく、しかも空冷!!買うかと言われれば微妙ですが、なんか好評っぽいですよ。












DJ ORIGINAL ETC

ミツバのあれそのままのようですが、どの辺がオリジナルなんでしょうか?

#T田’s Voice:さすがDUCATI、となりにBMW用がありましたが普通の箱でした。

MV AGUSTA

BRUTALE 800 DRAGSTER RR

このスポークホイールの仰々しさ、カスタムバイクではなく、メーカーのカタログモデルというから驚きです。

#T田’s Voice:ARROWのマフラーがアグスタ公認だそうで、どうなんでしょ?これは?



Stradale 800

リヴァーレのツーリング仕様ですか。





ウインカー形状がアヴァンギャルド過ぎる!

KTM

RC

同じインドで作るにしても、スズキなんかよりも垢ぬけていますね。地元ウケは分かりませんが。





BYBRE・・・(絶句)したこともありましたが、聞いてみれば、BY BREmbo の意で、新興国・小排気量向けの下位ブランドなんだそうです。他、Frandoなんてのもありますが、それは台湾のブレンボ下請けメーカーだったとか。ブレンボの中国製コピー(粗悪)が市場を騒がしたことも思い出しました。


Team HOOTERS



Bimota

DBx

#T田’s Voice:ビモタードってのを前に見た気がしますが、何がしたいんでしょうか?この車両は?


エクセルリムにコンチネンタルタイヤの組み合わせ。






Virus

986 M2












EBR (Eric Buell Racing)

ハーレーがビューエル部門を捨てた後、エリック・ビューエルはインドのヒーロー社の資金援助を受け、四半世紀ぶりに自身のオートバイ・ブランド EBR(Erik Buell Racing) MOTORCYCLES を立ち上げておりましたが、最近、その日本での販売代理権をモトコルセが獲得した模様です。(2015年4月13日 EBR 破産のニュースが世界に流れました)

1190 SX






1190 RX


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です