2018/04/13 筑波走行会 (2/2)

亀有餃子アリ〼

S本隊長の差し入れです。美味しくいただきました。

焼餃子のみのメニューで創業63年の歴史を持つ行列店の「亀戸餃子」を筑波の空の下で堪能しました。

ねりからしを添えるのが亀戸流とか。



皆さんの笑顔!







おっ、何々?ギョーザ?これで食える?と札びらを切るF川さん(笑)

なんと、S田さん、50年前の高校生の頃、亀戸餃子を食べられたそうです。

プレートを囲んで楽しい昼食となりました。S本隊長とF川さんには、いいヒントを頂きました。今後、ギョーザ券を発行して皆さんに実費で食べていただくというイベントを行っていきたいと思います。

Mさんの秘密兵器

Mさん謹製のFアクスル貫通スタンド。


アメリカ製のガスタンク。ポリタンクですが、合法だそうです。

レバー操作でコックを開閉できるというスグレモノ。

Turn the gas on!

メインキーが排されたバイク2台、2台のオーナーともフューエルリッドのキーを忘れてしまいました。30分4本では間違いなくガス欠になってしまいます。

リッドごとタンクから外してしまおうと企てるも叶わず・・・

新車のキーシリンダーをぶっ壊してなんとかなりました。

ニュートンのリッドはボルトを緩めることで外れるんですよね。

無事、事なきを得ました・・・

気になった一台

初代TZR、1KTというやつですね。乾いたチャンバーサウンドに痺れました。(1KTからマイナーチェンジした2XTではないかとのご指摘を頂きました。確かにそうですので訂正申し上げます)

S本隊長



Mさん



I川さん

ビッグツインでこのバンク角!すべてが規格外!!



S波さん

本日、ニューCBRでの初走行。





Pさん

転倒による骨折から無事復帰のPさんもおニューのCBRでご登場。



N村さん





T中さん

2回目の走行会でBクラスまで進出してきた期待の新人です。






F地さん

新たに手に入れられたdb1を引っ提げ、ご参加。







S田さん

御年68歳の脅威の走りを見よ!








U田さん








I野さん





I川さん








4 thoughts on “2018/04/13 筑波走行会 (2/2)

  1. カラーリングからすると1KTじゃなくて2XVじゃね?Kさんならわかるはず。

  2. 失礼しました。1KTは1988年、マイナーチェンジながら2XVと型式を替えていたんですね。

  3. 横から失礼します。写真の青いTZR250は外装から判断すると、正しくは2XTです(2XVという型式名はありません。)。下記に整理すると
    1985-1987年型TZR250→1KT
    1988年型TZR250→2XT
    1989-1990年型TZR250→3MA
    1991~最終型TZR250→3XV
    です。
    私は1988年型TZR250(2XT)赤白に乗っています。

  4. ご指摘ありがとうございます。私も、そういえば88年にマイチェンがあったよなあ、とロクに確認もせずに鵜呑みにしてしまいました。今後とも何かお気づきの点がありましたら、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です