2016/05/22 春のツーリング – 伊豆・箱根

 今後、当店主催のツーリングを、初・夏・秋の年3回ほど開催してきたい所存です。コースは毎回変更する予定ですが、一貫したテーマは「走り」と「旨いもの」です。皆様におかれましては、お時間がございましたら、よろしくご参加いただけますようお願い申し上げます。

 第1回は冒険を避け、勝手知ったる「箱根、伊豆」方面です。(参加者21名勢ぞろい。西浦にて)

 画像は専属カメラマンT田氏からご提供いただきました。この場を借りて御礼申し上げます。

 第1集合場所は「伝統?」の用賀IC口のマクドナルド前。
izu_007

 午前7時の集合時間前に皆様、続々とご到着。

 何度目だラピュタ・・・じゃなくて、「こしがや鴨ネギ鍋」Tシャツ!!(私は3度目です)

 全員が集まったところで出発です。

 東名から小田原厚木道路を抜け、第2集合場所「ターンパイク入口」に到着!
izu_010

 ターンパイクではN島さんが待っていた!

 21台も集まると壮観ですね!旧ナントカ会の集会でもあるんでしょうか?(笑)

 異端マーニ・アルチューロ。I井さん、ST4ではなく、こっちの方を出陣させられました。

 量産2輪車の世界最高のパワーウェイトレシオ 1.29ps/kg を誇るパニガーレ・スーパーレジェーラ。

 面識がない人が多く、ぎこちない感じ。

 自己紹介でようやく打ち融け始めます。

 各人の自己紹介を拍手で讃えます。素晴らしい!

 これがツーリングの「正装」だ!!(今回、正装は若干1名、N島さんのみ)

 それでは出発です。

 このゲートをくぐるとき、緊張で胸がドキドキするんですよね。

 ターンパイク、十国峠を経て、伊豆スカイライン熱海峠口に着きました。
izu_016

 第1休憩地点、亀石PAに到着。

 憧れのスーパーレジェーラを目の前に、古のスーパーカー少年状態のN澤さん。

 御大S田さんが見送りに来てくださいました。

 ベベル乗りのS田さん、A藤さんのdb1にご興味があるようです。

 ちょっと亀石には速く・・・いえ早く着きすぎたようで・・・充分以上の休憩後、亀石PAを出発となりました。

 亀石PAを降りてから県道80号に入り、戸田に向かいます。
izu_020

 途中、修善寺の市街を抜けます。
izu_021

 修善寺市街にある、ちょっと雰囲気のある陸橋。
izu_024

 とにかく、戸田を目指します。
izu_027

 いい感じのワインディングを楽しんだ後は「達磨山レストハウス」で休憩。ここは駿河湾を望む絶景で有名なところです。
izu_030

 レストハウス内でさっそく一杯・・・ええ、ノンアルコールです。

 ヘビーな甘党向け。

 ちべたくて、おいちい・・・

 達磨山を出発。

 戸田峠の看板。ここから先は戸田の港まで、延々、下りのタイト・コーナーの連続。
izu_032
 突きあたりは戸田港。休む暇もなく県道17号を北上。
izu_034
 戸田の市街を抜けると、山の中やら海沿いやら、再びタイトコーナーが続きます。路面も決して良くは無いので、腕の見せ所ではあります。ラリーのターマック的雰囲気を楽しんでいただければ・・・
izu_037

 ようやく、昼食をとる西浦の「やま弥」に到着

 これが鯛丼だ!!
izu_038
 ごはんにのせていただきます。
izu_039

 腹がいっぱいになるや、みなさん昼寝を始められました(笑)

 元気な人たちもおります(笑)

 昼食後は、解散地である伊豆縦貫道入口までの移動です。(割愛させていただきます)参加者全員、トラブルなく帰路につかれました。お疲れさまでした。

 次回は「夏」のツーリングとなります。これに懲りず、またご参加いただけますようお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です