2015/11/14 雨モ亦楽シカラズヤ (或イハ男汁旅情)

(社会的地位も名誉もあるA藤氏による初レポートです!)

11月14日は、ベベルミーティングの予定でしたが、我々の日頃の行いが良すぎたせいか、当日は生憎の雨の為、ミーティングは中止となりました。急遽、A宅氏、N島氏、T田氏そして私、A藤の4人による、温泉ツアーとなりました。

ちなみにA宅氏のご自慢のベベルのカスタムは、14日に間に合わなかったようです・・・

14日朝、ガレージATK前に集合、N島氏のサンバーで出発です。

途中、談合坂SAで休憩、バイクは殆どいません。以前、A宅氏と見かけた赤いスクーターの Mr. Lady はおりませんでした。彼の写真があれば2時間は飲めます。(編注:A宅氏のデジカメのメモリに目撃画像が保存されている、著名な「キャンディ・ミルキィ」さんのことだと思われます)

ツーリングライダーの皆様、雨の中お疲れ様です。

我々はこの様な天候の中、一張羅を引っ張り出すつもりは毛頭ございません!!

談合坂SAの生乳ソフトクリームです。380円もするのだから、きっと売り子のお姉さんの生乳で出来ているのでしょう。

道中、同じサンバーとすれ違いました。
「あっ!、サンバーだ。ナンバーは3838?」
「いや、3535だね・・・」

「あ、でも産婆が乗ってる・・・」
「嘘だね・・・」

河口湖畔に到着。

傘をささなくても良い位の小雨でした。

白鳥の群れに紛れて山梨県警のボートが停泊しています。

「ランチまでまだ時間があるけど、どうする?」

というわけで、古本屋へ行きました。A宅氏お探しの「甘い生活」はなかったのですが、N島氏、T田氏はお探しの本があったようです。(「まりかセヴン」を手に入れたN島氏曰く、「安くて程度が良くて良かった!こっちじゃ、この値段じゃ買えないよ!」)

お昼に、YAKINIKU 竜ヶ丘に到着しました。

リッチな私とA宅氏は、リッチなゴールデンパワーランチを、

それなりのN島氏、T田氏は、それなりのパワーランチを注文しました。(N島氏は、いつものようにご飯大盛りです。)

昼食後、一息ついてから

近場へ散策となりました。

A宅氏、N島氏、T田氏は掘り出し物を見つけてご購入なさいました。

暖かそうな半纏、良かったですね!私も幸せな気持ちを分けていただきました。

良い買い物をしてみなさん、ご満悦です。実りある散策となって本当に良かった!!これこそが旅の醍醐味!紫煙が美味い!

お宿に戻ると、男4人、仲良く温泉につかります。

[蘇民祭(そみんさい)は、岩手県を中心に日本各地に伝わる裸祭りである。1000年以上の歴史を持つと言われる。国の選択無形民俗文化財として選択されている。](Wikipediaより)

後は、いつものように飲むだけです。

あ、その前に腹ごしらえ。空きっ腹にアルコールでは胃が荒れますからね。(サービスショットです)

T田氏のセレクトした日本酒は、いつものようにドンピシャです!

「以酒為池、懸肉為林」(史記(殷本紀)より)

一夜明けて小雨の降る朝でした。

朝風呂を浴びて朝食です。

朝食は全員洋食を選びました。

朝食後、一服してから出発です。

N島氏のサンバーに傷がっ!!
と思いきや、ちょっとした汚れでした。ああ、傷でなくてツマンナカッタ、いや、ヨカッタ、ヨカッタ・・・

お土産に信玄餅を購入しました。

カントリーマアムとコラボした信玄餅がありました。
不二家、「あれ」以来迷走しているようですな(購入せず)

いやあ、良いお土産が買えた!成果を出した後の紫煙は美味い!!

帰り道も談合坂SAで休憩です。バイクは一台もおりませんでした。

昼過ぎには、パワーなんとかという、我らがホームに到着です。

イベントは中止となりましたが、きれいな紅葉は・・・どうでもよく、なにより掘り出し物もゲット出来ました。雨が降らなければ、その掘り出し物を手に入れる事はなかったでしょう。やはり、この雨は我々の日頃の行いが良かったという事でしょう。

A宅さん、N島さん、T田さん、お疲れ様でした。最後までこのブログをご覧になられた皆様の忍耐と寛容に深く感謝いたします。どうもありがとうございました。

次回のベベルミーティングが天候に恵まれ、成功しますように・・・

●特別付録●「信玄餅の正しい食べ方」(指導・T見澤K己)

まず、ビニールを広げます。

餅ときな粉をビニールに広げ

空いた容器に蜜を注ぎます。

餅のきな粉をはらって、

蜜に十分に漬けます。

蜜に浸した餅に再びきな粉をまぶし・・・

食します。

手前のは間違ったやり方です。(A宅さん・・・)