2014/9/28 伊豆・箱根ツーリング

古来!?よりパワーハウスツーリングは毎月(8月除く)行われており、そのルートは東名用賀~小田原厚木道路~箱根ターンパイク~十国峠~伊豆スカイライン終点までとしていた。今回のツーリングは懐かしいそのコースそのものであり、その引率を務めた「あの男」が帰ってきたのだ!

(毎度おなじみのH特派員によるレポートです)

例によって浅草組は昭和通りに集結。東名海老名へと向かう。

すでにTD氏、WD氏現着のもよう。しばらくしてET氏(初参加)参上。

おっ!GOPROついてるぞ!

しばらくしてSM氏登場!後ろは彼女かな(笑)
あっ!十年前のちいさなお子様が今は!

しばし歓談。

新型動画カメラのテストらしいです・・・。このリコーのカメラよさげですね。私も出始めのデジカメはリコーでした。39万画素だったような・・・。
車載カメラ挑戦はSONYのDVカメラをタンクの上に括り付けてがんばりましたね・・・。

私は前日キャブレターOHしてまだ調整中でした。いやー正常な部品で走ると気持ちいいなぁ!
ってよく今までツーリングしてましたな・・・。

出発して小田厚~ターンパイク入り口に到着。へー「MAZDA」ですか。
月日の流れは・・・。

大の男たちが顔寄せ合って、なにやら密談?

と思ったら・・・

テールランプの上に妙な物体(生物)が・・・。キモいです。

次の休憩は十国峠。そいえばここに入る事はかつて無かった。

その次は伊豆スカイライン亀石Pにて「かいぢゅうじゃや」
なるイベントものが行われていた。伊豆スカ開通50周年記念らしいです。

駐車場は賑わっていました。昔と違いなごやかなムード。
かつてここに有ったスタンドで給油を繰り返しつつ往復で走り回るライダーは確認できませんでした。

キレイな紫のSS750かっこいいのぉ~!素晴らしい金属音と白煙を残し走り去りました。たまらん!

貴重なケンメリGTR。

スカイポート亀石にて早めのお昼。

ここから帰路につきました。例のツーリングでは全線走行後の出口の喫茶店でしたっけ。

ターンパイク終盤にてSM氏が愛娘とともにXXXkm/hをはるかに超えて後方から駆け抜けて行った。その背中に私はかつての全力ツーリングを引率してくれていたやさしい男の背中を見ました。

またターンパイクのふもとにて休憩。とにかく休憩が多いです(笑)

亀石PAでもらった引換券でふもとのひものやさんでさんま丸干しをいただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です