2014/8/3 ドゥカティマガジンデイ

ドゥカティマガジンデイなるイベントが袖ヶ浦FSWで行われました。いつものT田およびH特派員からレポート&画像をいただきましたので、ご紹介いたします。(あまり面白くなかったのでしょうか・・・??)

8月3日ドゥカティマガジンデイに行きました。
私はA宅さんN島さんA藤さんと上野SP忠男付近昭和通りで待ち合わせして6時30頃出発しました。

早速、N島さんが靖国通り・岩本町の手前で謎の左折をしてしまい、皆不安を覚えましたが、信号待ちの間にいつの間にか後方に居るではないですか!はははー

国道14号線を東に進み京葉道路に乗りました。最初の休憩は幕張SAです。ここで数台のドゥカティに遭遇し、話をすると、やはり目的地はドゥカティマガジンデイの会場との事でした。

休憩を終えて出発しましたが途中京葉道路の渋滞が激しく、料金所のETCで停滞する始末。A藤さんは車載機が無いため一般で通過しましたが逆に先に行かれました。

そのうち流れが良くなりますが、出口の木更津東では誰も姿が見えません。おかしいな?と思いましたがとりあえず現地に向かう事にしました。

私が現場入りしたときでもすでに100台以上ドゥカティ車が集まっていました。それにしても仲間の姿が見えません・・・。と、その時A藤さんからメールが・・・。どうやら木更津北でわからなくなり停車したところ、路面に液体の跡を見て、もしかしたらオイルが漏れているかもしれないとの事。またA宅N島両名も道を間違え君津の方まで到達したようでした。

T田さんとは現地で合流。T田さんは8時台に先乗りして、すでに試乗を一回走られたようでした。そして駐車場にK藤さんのマシンを確認。またF田さんにも合流。10時20分ごろ、A宅N島氏も到着。

ほどなくA藤さんも自力で到着しました。オイル漏れの件が心配でしたがアンダーカウルを外すとオイルの跡は無く冷却水の乾いたような跡が・・・。どうやらこの暑さでラジエター液がリザバタンクから吹き出したようです。大事には至らず、よかったよかった!

駐車場画像から

#風変わりな3連ライト(by 編)

#補助灯が目を引く(by 編)

#ドラレコでしょうか?(by 編)

会場画像から

#ノーマル 375g、クロモリ 397g、チタン 288g(by 編)

#カーボンホイール(by 編)

#ポケバイの展示が場違いのようで・・・なじんでおられましたでしょうか?(by 編)

#シェアハウス、入居者募集!!(by 編)

#これだけそろえて65,000円を当日特価12,000円!激安ですね・・・”TNK MOTORS”は Made in Italy を謳っていますが・・・(by 編)

#サンスターも半額セール。カードが使えるところに本気で売りにきていることが伺えます。(by 編)

#このミニ、結構街で走っているのを見かけます。(by 編)

#ポールスマートばかり並べて、なにかのイベントでしょうか?(by 編)

昼食前に私は試乗二回目のT田さんとパニガーレ899を試乗。感想・・・うーむ、よくできていて最新マシンはいいのう!

雲一つない会場。日射とうだる暑さで皆疲れ果て、レストランに皆で向かいました。

N島さんはカレーの大盛りをオーダーしましたが盛りにご納得されていたようでした。また、あの「かきあげ丼」がすでにメニューに存在しませんでしたとさ。なんでだろう(笑)

皆レストラン内の涼しさにまったりしていましたが、渋滞をさける為に13時ごろには現場を離れようと言う事になりました。

#暑さゆえ?トークショー観覧者が少ない・・・(by 編)

#暑さ?観覧者の少なさ?ネモケン氏は下を向いてしまっています。(by 編)

トークショーや試乗は続いていましたが、暑さの為にやる気が起こらず帰路につきました。

#千葉はガソリンが高いですねえ!(by 編)

途中のアクアライン連絡道の料金所で、超絶シーシーバー(三段シート)の旧車會のバイク何台かがバーに詰ってしまい、ETCゲートが閉鎖され、A藤さんも足止めを食わされていました。

海ほたるで解散。各自行き先が同じ同志連れ立って帰り、私は15時ごろにはA宅宅に到着。ほどなくN島さんも合流。過酷な暑さを乗り越えた体に麦ジュースにて乾きを癒しました。ああ~うまい!生き返るう。近所のH田さんも訪れて土産話や一日の反省会?のようなダベリ会へ。

話は尽きず19時も回って皆で近所のベベルに乗るそば屋さんにて夕食を共にしました。カレーうどんうまかったぞー!

私は飲んだのでバイクを置いて電車で帰宅しました。
おわり。

2 thoughts on “2014/8/3 ドゥカティマガジンデイ

  1. 毎度どうも、ハイパーストラーダと899パニガーレを試乗したT田です。
    事前の待ち合わせ連絡がなかったので1人アクアラインルートで8時前に会場に到着、DUCATI車両としては4番目でした。(くそ!次回は1番乗りしてやる!!)
    N島さん達が全く現れる気配がないので試乗会の手続きを済ませて会場を1周。
    ようやく駐車場にてK藤さん遭遇後、Hさん発見!
    事の次第を聞きつい笑ってしまいました。やはりこの行き当たりばったり感がタ・マ・ラ・ナ・イ(嘘です)
    結局全員集まったけど、A宅さん、N島さん、A藤さんはお疲れモードで昼食後に渋滞に巻き込まれる前に解散でした。
    でもまあ事故等がなくて良かったです。
    皆様お疲れ様でした。

  2. 一昨年、去年と行きましたが、
    去年よりも物品販売に気合が入ってる気がします。

    イベントの内容としては毎度こんなもんだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です